川崎市で保育園の施工工事会社をお探しならぽかぽか園づくり

///川崎市で保育園の施工工事会社をお探しならぽかぽか園づくり

川崎市で保育園の施工工事会社をお探しならぽかぽか園づくり

2018-05-29T21:59:34+00:00 内装施工業者|

ぽかぽか園づくりは、川崎市幸区を拠点とする、保育園・幼稚園専門の施工工事会社です。開園時にも、老朽化に伴う内装リフォームの際も、子どもや先生方、親御さん、みんなに愛される保育園を目指して、施工を行っていきます。川崎市、横浜市、東京都など首都圏の、保育園・幼稚園関係者、建築事務所、設計事務所様に多くご利用いただいております。

主な施工エリアは、川崎市幸区、川崎市中原区、川崎市川崎区、横浜市港北区、横浜市鶴見区、東京都大田区です。

 

保育園の内装施工で大切にしていること


保育園・幼稚園の工事は、戸建て住宅や施設建設とは異なります。保育園施工の大きな特徴は、子どもを安心して預けられる施設であること、そして国や市区町村の規定ガイドラインに沿った設計・施工が求められることです。

子どもを守る施設であることはもちろん、開園後の安定経営を目指した内装、助成金・補助金の基準に沿った施工が必要になります。工期が遅れて開園が遅れてしまう、市区町村の定める保育施設の建築・設計の規定から外れてしまい追加工事費が必要になる、助成金・補助金がおりない、子どもがケガや病気を助長させてしまう空間であるなど、工事トラブルが起きるケースも見受けられます。

そういった工事リスクをなくすためにも、保育園・幼稚園の内装施工の知識やスキルが十分にあり、信頼のおける施工業者に任せられることが重要となってきます。

ぽかぽか園づくりでは、幼児施設に特化してるからこそ実現できる、高い施工能力や、施工サービスがあります。内装施工は当社に安心して任せられ、開園準備や園の運営に集中できる環境をつくれるよう、努めております。また、設計会社や建築事務所様が信頼して施工作業をご依頼頂ける、安心のサービスづくりを常に意識しております。

 

そんなぽかぽか園づくりで、特に大切にしていることが3つあります。

1.園児と先生に選ばれる空間づくり


経営者の立場にたった、施工や提案を行います。

待機児童問題で、需要過多である昨今。行政支援による保育施設の急増で、いずれ過剰供給(施設の増えすぎる)の状況がくると、私たちは見据えています。
その時に、「選ばれる園」として、安定経営できる施設であるよう、私たちは園長先生、経営者の視点で、施工のご提案をしていきます。

 

2.天然無垢材へのこだわり


子どもの健康を考えた、最高級品質をご提供します。

ぜんそくやアトピーの原因となる、カビや有害物質のリスクを、最小限に抑える無垢材。堅くて丈夫、湿気に強い素材を世界各地から厳選します。
一番のこだわりは「木の乾燥」。特許技術で、JAS認定基準を大きく下回る含水率を実現。安全で長持ちする施設つくりを行います。

 

3.安心できる信頼と技術


助成金規定に準じた施工で、設計・建築事務所様も安心の技術。

認可保育園や幼稚園の内装工事は、助成金対象となることが多いです。
その為、開園がずれるなどの工期遅れは許されません。
また保育施設は、特別な施工技術や経験を要する分野でもあります。

当社では、園長先生だけでなく、設計事務所、建築事務所様が安心持って一任でき、痒いところにも手が届く施工工事を行っていきます。

詳しくは、ぽかぽか園についてページ

 

保育園の内装施工する上での4つのこだわり


保育園 内装 業者

アレルギー対策

子どもでの発症も多い、アトピーやぜんそく、アレルギー。その原因は、大きく2つあります。
湿気や結露から発生するカビが呼吸器などに影響を及ぼすケースと、集成材や接着剤から発生する、ホルムアルデヒドなどの有害物質です。有害物質が少ない素材の活用や、内装施工で、カビやダニを抑制し、園児の健康に優しい保育園づくりは、私たちの基本姿勢です。

詳しくは、ぜんそくやアレルギーから子どもを守るページ

 

火災から園児を守る

保育園の施工工事にとって、防災はとても重要なファクターとなります。ぽかぽか園づくりでは、消防署の立ち入り検査に準じた防火区処理はもちろん、園児と先生だけでなく、園長先生や設計事務所、建築事務所様へ与えかねる社会的・金銭的リスクも考え、厳重な防火対策を施工していきます。

詳しくは、火災から園児を守る保育園づくりページ

 

防犯セキュリティ対策を施した保育園へ

保育園のセキュリティ対策は、子どもを犯罪から守る上でとても重要です。
幼稚園を含む学校での、犯罪認知件数は、毎年2万件以上に上ります。
園児も、保護者も、先生も、安心して保育園を利用できるためにも、
万全のセキュリティ対策を施した、保育施設にしなければいけません。

詳しくは、防犯セキュリティ対策を施した保育園ページ

 

冷暖房に頼らない省エネ保育園へ

子どもは地べたに素肌をつける機会が多いです。
冷たい床から子どもの熱を奪うことは、健康に悪影響なだけでなく、
活発さを奪ってしまうかもしれません。

エアコンや床暖房などの設置はもちろんですが、
暖房器具に頼らず、床を温かく保つ素材を、私たちは活用します。

詳しくは、冷暖房に頼らない省エネ保育園ページ

 

保育園内装施工は、川崎市など地域密着で行っています


川崎 内装施工 保育園

ぽかぽか園づくりでは施工エリアを、川崎市幸区を中心とするエリアに限定しています。

具体的には、川崎市幸区、川崎市中原区、川崎市川崎区、横浜市港北区、横浜市鶴見区、東京都大田区になります。当社では、施工エリアをできるだけ近隣地域に限定することにより、より手厚いサービスを地元エリアに還元することができると考えています。

現在のところ営業拠点があるのは川崎市幸区と川崎市中原区になります。
今後も拠点数を増やしていく方針ですので、拠点や施工エリアが増えた際には随時アナウンスさせていただきますので、末永くよろしくお願い申し上げます。

東京都、神奈川県の場合、施工場所や工事の規模等によって、対応可能な場合もございます。一度、お気軽にご相談ください。なお、ご紹介のお客様には施工エリアを超え、ご対応させていただいています。

 

まずは無料相談を

保育施設の内装工事に関するご質問やご相談は、お電話か、お問い合わせフォームより承っております。

様々な疑問に迅速・的確にお応えいたします。お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

9:00~18:00 [土日祝 受付可能]